上野学園中学校・高等学校

新型コロナウィルス感染症への対応について(2/27第一報)

新型コロナウィルス感染症への対応について

この度の新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、政府の方針を踏まえ、本校におきましても学年末の行事等の検討を重ねてまいりました。その結果、対応を決定いたしましたので、本日、下記の変更内容についてのお知らせをお子様を通じ配布させていただきました。各ご家庭でご確認のうえ、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。ご家庭でも手洗いや咳エチケットなど基本的な感染症対策を行っていただき、日常生活の健康管理に十分留意してください。


<変更内容>
1.今週29()までは通常授業を行います。部活動は中止します。

2.来週32()から6()までは、生徒家庭学習とします。不要な外出を避けて、期末考査の勉強をするようにご指導ください。

3.期末考査は、予定通り7()から11()に行います。ただし、1030分までに登校し、3時間目から試験を実施するよう時間を変更します。

4.その他、卒業式や演奏会などの各行事については、感染拡大防止のため、止む無く、時間短縮や中止などの対応をさせていただきます。行事変更の詳細につきましては、本日、生徒に配布いたしましたプリント裏面の一覧表をご覧ください。

以上

Page Top
サイトトップへ