7月26日(日)~28日(火)の2泊3日で、「栃木JIMINIE俱楽部 自然の家みかも」にて、2026年度上野学園中学校・高等学校ダンス部夏合宿を実施しました。
今回の合宿では、ストレッチ・アイソレーション・筋力トレーニングをはじめとした基礎練習を徹底し、身体づくりや技術力、表現力を磨き、ダンスの基礎力向上に取り組みました。また、8月8日(土)に開催される「ダンススタジアム」に向けた作品練習と、9月19日(土)に開催される上野学園中学校・高等学校の文化祭「桜鏡祭」で披露するナンバーの練習も行い、大会・公演に向けて作品の完成度を高めました。
3日間の共同生活を通して、技術力だけでなく、仲間と支え合う大切さやチームワークも育むことができました。そして、部員一人ひとりが課題と真剣に向き合い、実りある夏合宿となりました。
上野学園中学校・高等学校ダンス部は、日々の練習を通して技術力だけでなく、人間力や協調性も大切にしながら活動しています。今回の夏合宿で得た経験を生かし、今後のダンススタジアムや桜鏡祭で最高のパフォーマンスをお届けできるよう、引き続き練習に励んでまいります。
今後とも、上野学園中学校・高等学校ダンス部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。
▼これまでの活動や発表については、ダンス部の活動紹介ページからご覧いただけます。
https://www.uenogakuen.ed.jp/blog/club/dance/
(ダンス部顧問 楢山 秋)