上野学園中学校・高等学校

中学3年生 イングリッシュキャンプ2日目

中学3年生 イングリッシュキャンプ2日目

昨日に続き、「English Camp」を行いました。
午前中はホームルームティーチャーではない外国人講師の方が、それぞれの国の文化の授業や
ロールプレイング形式での授業をしてくださいました。
講師の先生方はオーストラリア,フィリピン,イギリス,スリランカ出身で、生徒は昨日学習した内容と
日本の文化を比較しながら、楽しんで学習している姿が見受けられました。
ロールプレイング形式の授業では、道案内を題材に明日のプレゼンテーションに向けての表現力を学びました。
テキストを読んでいると外国人講師の方から「ジェスチャー」と声を掛けられ、少し照れなが
らも一生懸命、相手に伝えていました。
午後はプレゼンテーションに向けての原稿やビジュアルエイドを作成し、プレゼン練習を行いました。
自分たちでコミュニケーションを取り、意見を伝えながら原稿を作成する姿をみて生徒たちの成長を感じました。
明日はいよいよ最終日となります。どのようなプレゼンテーションになるか楽しみです。
MicrosoftTeams-image (14).jpgMicrosoftTeams-image (13).jpg
Page Top
サイトトップへ