上野学園中学校・高等学校

高2修学旅行報告(3日目)

修学旅行3日目の様子です。

午前中は前日に引き続き、伊江島で様々な体験を行いました。民泊先のご家庭によって体験内容は違いますが、島の豊かな自然に触れ、生徒達はのびのびと過ごしていたようです。
12時からの離村式では、琉球舞踊や三線など体験したことを3つの班が発表を行いました。出港の時間が近づくにつれ、生徒の中には涙を浮かべる生徒も。フェリーから見送りに来ていただいた民家の方々に精一杯声をかけながらのお別れとなりました。「また来たい!」多くの生徒が同様に口にしていました。短い時間ではありましたが、生徒達にとってかけがえのない体験・思い出が出来ました。伊江島でお世話になった方々に感謝致します。
沖縄本島に到着後は、美ら海水族館に足を運びました。水族館をじっくり観察する生徒、ビーチに足を運び綺麗な海を眺める生徒、お土産を散策する生徒。ここではそれぞれが思い思いに行動しました。
17時に3日目の宿泊先であるザ・ビーチタワー沖縄に到着しました。ここでは食後に「エイサー」の鑑賞を行いました。生徒は迫力のある演奏と演技に圧倒されていました。沖縄の伝統芸能を肌で感じ取ることができ、忘れられない修学旅行最後の夜になりしました。

修学旅行もいよいよ4日目を残すのみとなりました。幸いにもここまで大きな事故なく過ごせています。最終日、元気に東京に帰りたいと思います。

IMG_3111.jpgIMG_3113.jpgIMG_3114.jpgIMG_3116.jpg

Page Top
サイトトップへ