上野学園中学校・高等学校

9月18日(祝)にバレーボール部の第3回部活動体験が行われました

今年度最後となった部活動体験でしたが、2年生や未経験者も含め総勢11人と、これまでで最も多くの中学生が参加してくださいました。受験生はもちろんのこと、2年生やバレーボールが好きな未経験者の方にも参加していただけるのは、とても嬉しいことです。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

普段から使っている体育館ですが、27人での練習ともなると、その熱気や声の大きさは高校生も圧倒されるほどでした。

中学生チームvs高校生チームの試合形式では、中学生同士でチームキャプテンを決め、ローテーションも確認して気合い十分。団結力を見せた中学生の様子に高校生も最初からレギュラーメンバーで臨み、相手が中学生であることを忘れているのではないかと思われるほどの本気のプレーを見せました。高校生としても刺激を受ける体験となり、中学生の皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいでした。

桜鏡祭も近づく中で行われた部活動体験でしたが、帰りには桜鏡祭に一緒に来る約束をしたり、また一緒にバレーボールをしようと声を掛け合ったりしている姿を見て、微笑ましく思いました。

全部で3回の部活動体験がありましたが、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。受験生の皆さんにとっては忙しい時期に入りますが、またいつでも学校に遊びに来て下さい。

部員・顧問一同

IMG_1675.jpgIMG_1750.jpg

Page Top
サイトトップへ