上野学園中学校・高等学校

サッカー部 選手権予選

8月14日(日)サッカー部が選手権予選1回戦に出場しました。

 東京都市大付属高校のグラウンドにて、日本工業大学駒場高校と一回戦を行いました。当日は気温も高く、人工芝の照り返しの激しさと、試合開始時刻も昼頃ということもあいまって、40分ハーフの給水有りの試合になりました。暑さが心配でしたが、合宿を乗り越えたことで、選手達はそんなに苦ではなさそうでした。

 試合が始まり、立ち上がりすぐにピンチが訪れました。相手高校の立ち上がりは、何が何でも先取点を取ろうという意気込みが感じられました。5分ほどでこちらの選手達も落ち着き、相手の陣地で攻め入る場面も見られました。しかし、前半25分に先制点を取られてしまいました。なんとか守備陣は耐えていたのですが、相手の猛攻にこちらのミスも重なり失点をしてしまいました。

 後半になってからは、相手が無理に攻めようとせず、こちらがボールを持てる時間もありましたが、あと一歩攻めきれず、逆に前がかりの裏をつかれ、後半35分に追加点を許してしまいました。結果は0-2で惜しくも敗れました。敗れはしましたが、選手達は堂々と戦い、最後まで諦めずゴールを狙う姿勢は、彼らの今後の人生においても良い経験になると思います。

 今度の公式戦は11月に行われる新人戦です。そこに向けて新チームで活動していきます。暑い中、応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。上野学園サッカー部をこれからもよろしくお願いします。

2-1.jpg2-2.jpg



Page Top
サイトトップへ